スポンサードリンク

2011年12月29日

引き寄せの法則瞑想CDブック

昨年よく言葉を聞いたのが引き寄せの法則。
私も本を手にとって見ました。
やはり、共感はしてもなかなか、実生活にピンと来ない。
実践をしなくては。・・・・と思いつつも。


「引き寄せの法則」をどうやれば実践にこぎつけるのか?
いくつかポイントがあるようなんですね。
その1つが「いい気分」でいること。


だけど、なかなか難しいじゃないですか?
そうありたいと思ってもどうしてよいのか具体的にはわからない。


CDで瞑想するのはいかがですか?
本だと見逃してしまいがちですが、耳から脳に入るのは
新鮮で自然な流れを作ることができます。


CDを聞いたら本を読めばいいんです。
さらにいい気分のスパイラルにはいっていけますから。
「いい気分」でいるとき、あなたは「本来のあなた」と
シンクロしているのだそうなんです。


エイブラハムの言葉に耳を傾けていると、
その素晴らしいメッセージと音楽で、自然と「いい気分」
になれるCDです。


引き寄せの法則瞑想CDブック
エスター・ヒックス/ジェリー・ヒックス
ソフトバンククリエイティブ


スポンサードリンク
posted by MY at 00:17 | 瞑想のCD

2011年12月21日

パワースポットと瞑想する場所

パワースポットといわれるところが
全国にも何箇所かあり、有名なところは
人がかなり押し寄せるようですね。


ある沖縄のパワースポットを訪れた話を
友人がしていました。
とてもきれいなところで、そこに近づくと
ビリっと電気が走るのを感じたとか。


人間の体にも電気が流れているわけで
このパワースポットには地中に電位のなんらかの
普通とは違うものが存在するのかもしれませんね。


しかしながら、パワースポットとかイヤシロチと
言われるものは、自然の中で美しい場所が
ほとんどです。


そういう場所で静かに瞑想をしたいです。
パワースポットが有名になると、
人がたくさん来てしまうから静かに瞑想ができるかどうか。


船井幸雄氏によれば、イヤシロチにすると、
人間が行きやすく住みやすく商売もしやすく動植物も
よい状態になるらしい。


炭を埋めたりする方法はそれだけど、
自分の家も整理整頓して炭をおいたり
埋めたりしてみようか?

スポンサードリンク
posted by MY at 23:21 | 瞑想の方法

年末は心の大掃除と瞑想をしよう

年末は心の大掃除をしたいものです。
大掃除をすると、気持ちがすっきりしますね。
きれいにした部屋には、なんとなく次のイメージ
新たな発想が生まれると思います。


瞑想をすることで脳もすっきりします。
☆瞑想会に参加する
☆お家でする
☆ネットで瞑想会。

01529.jpg

そんなやり方もありですね。
後、これ結構おすすめなんですが、
お家での瞑想をするのに、インターネットを使い方法。

5分間瞑想について。


スポンサードリンク
posted by MY at 09:33 | 自宅で瞑想

2011年12月07日

ヒプノセラピー(前世療法)での催眠状態ってどんななんだろう?

ヒプノセラピーというのは前世療法といいます。
通常はカウンヒプノセラピーというのは前世療法といいます。
通常はカウンセリングでセッションはすすめられます。


ヒプノセラピストがクライエントに対し例えば
話を聞きだしていく形式が多いようですね。
緊張状態を解いて聞きだすのってやはり人によっては
難しいことなのかもしれません。


私はCDを聞いたことがあります。
そのはなし方がとてもやさしくリラックスできるのです。
あんなふうにカウンセリングを受けたら
心もほどけていくんでしょうね。


ヒプノセラピストはあくまでお手伝いで
クライエントがその道を進むのを助けるだけ。

5803804331_0b57968f90_m.jpg

催眠と言うと、テレビで、出演者を眠らせてしまい
動物がこてんとひっくり返るアレを思い浮かべてしまいます。


でもあくまで催眠療法は一つの手段、技法だそうです。
催眠状態は、心理学では変性意識状態、あるいはトランス状態というそうです。
心の奥深くの潜在意識それは無意識とつながる状態で
でも意識はあると言うレベル。


自分の言うこともわかって、あとで覚えているんだそうです。
機会があったら信頼置けるヒプノセラピストに受けて
みたいな、と思っています。 セリングでセッションはすすめられます。


ヒプノセラピストがクライエントに対し例えば
話を聞きだしていく形式が多いようですね。
緊張状態を解いて聞きだすのってやはり人によっては
難しいことなのかもしれません。


私はCDを聞いたことがあります。
そのはなし方がとてもやさしくリラックスできるのです。
あんなふうにカウンセリングを受けたら
心もほどけていくんでしょうね。


ヒプノセラピストはあくまでお手伝いで
クライエントがその道を進むのを助けるだけ。


催眠と言うと、テレビで、出演者を眠らせてしまい
動物になったりするアレを思い浮かべてしまいます。


でもあくまで催眠療法は一つの手段、技法だそうです。
催眠状態は、心理学では変性意識状態、あるいはトランス状態というそうです。
心の奥深くの潜在意識それは無意識とつながる状態で
でも意識はあると言うレベル。


自分の言うこともわかって、あとで覚えているんだそうです。
機会があったら信頼置けるヒプノセラピストに受けて
みたいな、と思っています。

スポンサードリンク
posted by MY at 16:24 | 催眠療法

瞑想の座布団(クッション)を使うと足がしびれない

ヨガの時にはボルスターというクッションを使います。
ヨガポーズでは緊張をといたり、胸を開いて
呼吸を楽にしたりする道具です。


瞑想のときの枕は坐骨の下に敷いて
背骨を安定し姿勢を補助するのに使います。
使ってみるとわかりますが
自然にスッと背骨が伸びます。

zahu.JPG

つまり、気の流れがよくなり
呼吸もとてもしやすくなりますね。
瞑想をしていくときはリラックスして
エネルギーの流れをよくしていくことが大切。


一枚の瞑想クッションで体感できます。
また坐骨が温かいので疲れにくく集中できます。
瞑想用クッションです。丸い形やブーメラン型のも
ありますね。

スポンサードリンク
posted by MY at 01:25 | 瞑想の座布

瞑想はどんな服装でしたらいいか?タイパンツやヨガパンツ?作務衣

今流の瞑想の服装でおすすめはタイパンツです。
タイパンツはまた上が長いので上は折り返すタイプ。
伸縮=ストレッチの利いたタイプなども出ているようです。


タイパンツは魚パンまたは、サバーイパンツといって
楽な着心地がいい、快適な衣類という意味のようです。


瞑想をするのには、締め付けない服装がよいですね。
動きを妨げないということ。
つまり、気の流れエネルギーの流れを妨げない
そんな服装なら最適です。

MR900409486.JPG

作務衣なども瞑想には雰囲気があっています。
じっとしていると寒くなるのでストールなども
いいかと思います。


ヨガパンツというのも人気。
タイパンツはけっこう着こなすのが難しいと思う私。
スリムでフィットして現代的ですが
動きを妨げないので人気があるのでしょうね。

スポンサードリンク
posted by MY at 00:06 | 瞑想の服装

2011年12月03日

瞑想するときにはどんな服装がよいですか?

瞑想するときの服装は?
作務衣とかアオザイ。


現代風に考えるならば、
タイパンツはとても楽で瞑想するときにもいいですね。


リラックスできる動きやすい
服装がいいと思います。
瞑想は心と体を動かすもので
その流れを妨げないゆったりとした服装がいいですね。

MR900411799.JPG

座る時には胡坐を組んだりできる
楽なものがいいです。
寒さをふせげるように、また通気性のよい
服装がよいでしょう。


また、羽織るものを用意すると
室温の調節ができてよいですね。

スポンサードリンク
タグ:瞑想 服装
posted by MY at 01:49 | 瞑想の服装