スポンサードリンク

2012年12月20日

スマナサーラ長老の慈悲の瞑想



スマナサーラ長老の慈悲の瞑想を夜眠る時に唱えています。
とても心が穏やかになります。

私は 幸せでありますように
私の悩み苦しみが なくなりますように
私の願いごとが 叶えられますように
私に悟りの光が 現れますように
私は 幸せでありますように    (ここまでを3回唱えます)


私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々にも悟りの光が現れますように
私の親しい人々が幸せでありますように(ここまでを3回唱えます)


生きとし生けるものが 幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみが なくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが 叶えられますように
生きとし生けるものにも悟りの光が 現れますように
生きとし生けるものが 幸せでありますように(ここまでを3回唱えます)


私の嫌いな人々も 幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみが なくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが 叶えられますように
私の嫌いな人々にも悟りの光が 現れますように


私を嫌っている人々も 幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみが なくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが 叶えられますように
私を嫌っている人々にも悟りの光が 現れますように


生きとし生けるものが幸せでありますように (これも3回唱えます)


YOUTUBEでとてもよい慈悲の瞑想のアップがされていました。
スマナサーラ長老の声がとても素敵でした。
小さい人間から大きい人間へ。
唱え進めていくことで理解が深まります。

スポンサードリンク
タグ:慈悲の瞑想
posted by MY at 09:43 | 慈悲の瞑想