スポンサードリンク

2012年05月13日

瞑想が流行ること

スーパーマーケットに行くとたくさんの品物が
所狭しと並んですいます。
ないものはないと思うくらい物が有り余っている
お金さえ出せばなんでも手に入る時代です。


そんなときにも人口は増え続けているわけで、
物には心がないと言う感じで
人間の欲は計り知れません。


瞑想をするのは、そのバランスをとる
意識化するということなのかと思います。

4813206211_5b3a54e3b1_m.jpg

内に心を向けることが、自分のバランスをとる、
しいては、世界の人々のバランス、
宇宙のバランスにつながっていくと思いませんか?


最近ヨガだとか、瞑想だとか、
結構流行っているように思うんです。
必要性があるから、流行るわけで
そんないい流れが来ているのも
そうそう、この世の中捨てたものではありません。




スポンサードリンク
posted by MY at 13:05 | 気軽に瞑想

2011年08月21日

インターネットで瞑想会

20分間のグループ瞑想。
日本全国の人たちと一緒にするんだそうです。
マハリシの超越瞑想プログラムをする瞑想会だとか。
ネットで見かけました。


今日は一緒にやってみました。
今はやりのustream tvですね。


まずは、映像を見ながら瞑想をする、
20分瞑想と20分の朗読や視聴。
瞑想を習慣化するのにもいいと思います。


5分瞑想に慣れてきたら、こういう長い瞑想も
できるようになるんでしょう。

5分間瞑想のサイト
瞑想を少しずつ自分のものにしていくことで
継続していくために一つのヒントとなる
コミュニティかもしれません。

何よりお金がかからずにいいですよね。


スポンサードリンク
posted by MY at 19:27 | 気軽に瞑想