スポンサードリンク

2012年05月13日

ヴィギャン・バイラヴ・タントラの瞑想の技法112

瞑想をするための112の技法が
ヴィギャン・バイラヴ・タントラという本に
書かれているといいます。


古代の文献なんですが五千年前のタントラ瞑想の奥義。
瞑想だけではなく、愛や性宗教も哲学も心理も人生全てに
関しての技法ともいえます。

5109yGJVq+L__SL500_AA300_.jpg

112ある中から自分にあったものを選べばいいと。
ヴィギャン・バイラヴ・タントラ「112の瞑想カード」
カードにもなっていて、その中から一枚を引いて
瞑想をするということ。


タントラの瞑想を指導していくことで、
モチベーションもあがるのだろうか?
ちょっと見てみたいですね。



スポンサードリンク
posted by MY at 21:21 | ろうそくの瞑想

2012年02月13日

PCN瞑想

シュミッツ式呼吸法のWSに出ました。
実際ヨギーニなどにもよく登場するシュミッツ千栄子先生。
とても実は長く瞑想を経験されている日本でも第一人者です。


呼吸法と瞑想はとても深いつながりがあります。
シュミッツ先生のPCM瞑想。
こちらはとても深いものです。
Pure Consciousness Meditationというのの頭文字。


インドにある古代から伝わるマントラ。
それを使った瞑想法です。
実は私はまだマントラがないのですが、ぜひ受けたいものです。
講義や瞑想法の指導。
お家でもできるように伝授してくれるそうなんですね。


呼吸法もとても深く愛に満ち溢れた輝きのあるものでした。
32000円で受講できるようです。


スポンサードリンク
タグ:PCN瞑想
posted by MY at 13:25 | ろうそくの瞑想