スポンサードリンク

2011年10月21日

毎日お香を変えて瞑想をしてみる

Tアマナマナ」というチベットのお香を扱う
お店があります。

チベット香はとてもいい香りがします。
特にアレルギーのある私は、お香によっては
気持ち悪くなったりする時があり敏感のようです。


でもよいお香は天然の成分だとかで、とても楽な
呼吸も楽しめていい感じがします。


さて、お香の楽しみ方ですが・・・


チベットの五大元素。
「地・水・火・風・空」の5つの元素ですね。
自然なものが好きなので、とてもこの考え方が
しっくり来ます。


心と体のバランスを整える上で
必要な感覚だと思います。


瞑想やヨガをする時にお香を焚きます。
毎日そのお香を使い分ける。

月曜日 地 Earth
火曜日 火 Fire
水曜日 水 Water
木曜日 風 AIR
金曜日 空 Space

サイトのページに書かれていて
真似しようと思いました。
毎日お香を買えて瞑想をするということ。
楽しみです。


スポンサードリンク
タグ:チベット香
posted by MY at 16:46 | 瞑想とお香

2010年07月20日

瞑想には天然原料のお香を

瞑想をするときに、お香を焚くことで
静かな香りに意識を向けていきます。


自分の好きな香りを見つけていくことで
瞑想の時間を楽しんでいきましょう。


瞑想はリラックスして行うことが
大切です。
天然原料の身体に優しい素材を
おすすめします。




スポンサードリンク
posted by MY at 21:07 | 瞑想とお香