スポンサードリンク

2012年03月26日

瞑想と引き算の成功法則

最近になって瞑想が特にビジネスマンの中にも
流行っているらしいです。
ビジネス書には瞑想に関するものが以前は
あまりなかったのかとも思えるが。


実は中村天風などもヨガ、瞑想から、ビジネスの
基本を学ぶ思想を普及させたと言う。


最近の断捨離ブームはとにかく無駄をなくしてシンプルに。
ビジネスではの経営学の最高峰にたった
スティーブ・ジョブス氏も瞑想を毎日していたと言う。


エコや断捨離の流れと、高度経済成長の日本の歪みは
ちょうど現代で一致するのかもしれない。
これは繰り返す輪廻転生なのかも。


豊かさは心の中のもの。
お金だけではない。
足し算より引き算。
そんな時代の瞑想。



スポンサードリンク
posted by MY at 17:25 | 断捨離

2011年10月12日

やましたひでこさんの自宅ってどんな?

断捨離の講座や書籍などでもおなじみのやましたひでこさん。
日本だけでなく世界的にも広めた「断捨離」


ジャストフィットしているんだと思います。
私もかなり影響され本を読んだり、お掃除をしたり
とてもいい感じです。


もうただのお掃除じゃないですね。
はっきり言って経営哲学や成功法に通じます。
そこから発信されるいろいろなノウハウは
自由にいろいろなことにつながっていくって素晴らしい。


ただ、捨てるのは難しいです。
だけど、勇気を持って断捨離するトレーニングを
学ばせてもらっています。


セミナーでなく、ブログやご本でなんですが、
いつかきっとお会いしてみたいと思っています。
カラを打ち破ることから始まるのかもしれませんね。

そう言えば、ご自宅って気になりますよね。
でもね、メールマガジンでもおっしゃっていましたが

『散らかっています』
でも、悩まないんだそうです。

きっと、散らかっていないと思います。
すっきりしているから、そう言える
心の余裕を持って断捨離されていると思うのです。

憧れますね。



スポンサードリンク
posted by MY at 09:45 | 断捨離