スポンサードリンク

2011年02月11日

瞑想のタイマー iPhoneアプリやPCでも

MR900402352[1].JPG

Meditation Timersというのがあるんですね。
瞑想のタイマー(アラームです。)

• 15 minutes
• 20 minutes
• 30 minutes
• 40 minutes
• 45 minutes
• 60 minutes
それぞれDownload Timerがついています。
ダウンロードも簡単です。
ボォーンと静かな鐘の音が響きます。

さすがに、欧米的な瞑想のための道具です。
日本人の私でも時間を決めて瞑想するにはタイマーは
いいかもしれません。

そう言えば〜iPhoneアプリにもありますね。
Meditation Timerは瞑想以外にもいろいろ活用できそうです。

[iPad] Zen Timer for iPad - Meditation Timer
音はチベットのシンギングボゥルです。
なんか、本格的な瞑想ができそうですね。

しかし、厳かな響きです。

スポンサードリンク
posted by MY at 15:46 | 瞑想時計

2010年11月03日

瞑想によい時計

ヨガや瞑想の時に、時間って気にしたく
ないんですが、そうも行かない現代人の私達。


ENSO時計.JPG

ヨガのシャバアーサナの時に、
こんな時計を使うスタジオが
ありました。
けっこう、デザインもいいですね。


おうちでの瞑想タイムにも
「円相」が一周するというのが
時を刻むこの時計。


そして、チベットのティンシャなどの音や
アラーム音もお洒落です。


現代の瞑想の時計。
悟り、無常のシンボル円相。
一筆で描かれている宇宙だということです。

自宅で瞑想するには?

スポンサードリンク
posted by MY at 07:32 | 瞑想時計