スポンサードリンク

2011年08月01日

夏に受けたい瞑想会

夏に行ってみたい瞑想会があります。
友永淳子先生はとても美しいヨガの先生です。
指導暦は○十年、日本のトップのお一人だと思います。


シバナンダヨガを学ばれ学院を開かれ,
荻窪にあるそのスタジオに行って
何度かレッスンを受けました。
そのたびに、心の深いところで気づきを受けました。
2011-08-01 17.12.11.jpg
先生の書かれたご本を何冊か持っています。

瞑想会があるそうです。
2011年08月28日(日)
08時00分〜09時00分
 

3・11後、自分の内側の静けさを求めに
ヨーガに通ってくださる方が増えました。
8月最後の日曜の朝、その静けさに浸ろうとする集いです。


そんなふうに、ご紹介されていました。

震災の爪あとはまだ、癒えてはいないですが、
できることの一つからしたいと思います。
瞑想で自己を取り戻すのも、
この夏の一つのあり方なんでしょう。

スポンサードリンク
タグ:友永淳子
posted by MY at 17:26 | 瞑想のワークショップ

2011年02月17日

背中合わせの瞑想

瞑想というのは、気づきを生む姿勢をとります。
瞑想は一人でするものなんですが、
共有してみましょう。

meisou.JPG

パートナーと背中合わせで、胡坐の姿勢になります。
お互いに背中をつけたままにするので、
背筋も伸びますが、無理しないように呼吸を続けましょう。


片方の方が、気づきについて話します。
もう片方の方は、それを聞きます。
自分の中に起こっていることを、実況中継します。


わかっているよ、知っているよ、というのを休んで
今ここに起こっていることに意識を向け続けます。

スポンサードリンク
posted by MY at 18:56 | 瞑想のワークショップ